子どもの名前を考えています。 陽暁で「ひさと」と読めますか?

子どもの名前を考えています。 陽暁で「ひさと」と読めますか?

妊娠、出産59閲覧

ベストアンサー

0

読めないですが今じゃ珍しくないのでカッコイイなと思いました。 口頭で名前の漢字を説明をする時がちょっと羨ましいですね。今どきの名前なのに「暁(あかつき)」って古風な漢字を説明すると相手は「ほう!」って思いそうな気がします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱり読めないですよね^_^; 私もかっこいいなと思ったのですが、もう少し検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:10/2 0:03

その他の回答(8件)

0

読めるかどうか知りたいなら読み仮名書かないほうがいいですよ。 読みづらいです。中国の料理みたいですね。

0

読めませんが、今の子のお名前はみんなそんなものなので良い名前だなと思いました。 漢字自体や音は落ち着いた雰囲気ですし!