賃貸物件に住んでおります。

賃貸物件に住んでおります。 今週から外壁の工事がスタートし足場などが組んである状態なのですが今日マスキング作業が行われました。 その後から室内の換気扇が全く換気出来ていないようです。 換気口を見てみると少し穴は開けてあるようです。 通常、このような工事が入る場合換気扇はしばらく使えないものなのでしょうか? 管理会社からは事前にそのような通知は来ておりません。 我慢するべきでしょうか? 施工元へ連絡したら改善するものなのでしょうか?

画像

住宅 | リフォーム23閲覧

ベストアンサー

0

管理会社に「換気口が塞がれて空気の入れ替えが出来ない。」伝えてください。 換気が出来ながらも塗料が付かないように養生は出来ます。職人が換気を使える養生方法を知らなかったか、手間を惜しんでいい加減な事をしたかですので、直ぐに対応してくれるでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日も職人さんが作業していたので直接声をかけました。見た目は少し強面の方でしたが丁寧に換気口を確認していただき養生を調整してくれました。 まぁ、初めから換気良くしてくれてたら良かったのになと思いましたが丁寧に対応してくれたのでもういいです。 1つ気になったのがうちの換気口だけ調整してたので他の部屋は大丈夫なのかなー? 皆さん丁寧に教えていただきありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

ペンキが付着しないように養生してますので 塗装が終わり養生が取れるまで使えません。 普通はアナウンスがあるべき事です。