アパートの2階に一人暮らしですが、多分下の階の人が朝7時頃からと夜の9時〜12時頃の間にノリノリで大きい声で歌っています。ちなみに今もです!!!

アパートの2階に一人暮らしですが、多分下の階の人が朝7時頃からと夜の9時〜12時頃の間にノリノリで大きい声で歌っています。ちなみに今もです!!! 最初は聞こえてるし笑、って感じで笑えてたけど最近はイライラしてしまいます。 夜大学の課題をしてる時とかは特にです。 幸い、オンライン授業をしている時はいないからか、聞こえません。 もともと壁はそんなに厚くないので、自分がテレビをつけてないと(音量にもよると思いますが)隣の人がテレビつけてるのがたまに聞こえたりします。でもそれは全然気にならない程度です。 でも、歌ってるのは違います。声は響くからか知りませんが、とにかく下の人がアパートで暮らしているにもかかわらず大きい声をだして歌っています。 男性で、声は若い方だと思います。 ほんとに、こっちが恥ずかしくなるくらいノリノリに歌っています。 何を考えているんでしょうか? 聞こえないとでも思っているのでしょうか? 聞こえていますよ!!!!! 今はなぞに高い声を出しています。

ご近所の悩み | 賃貸物件46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

立派な迷惑行為です。 ご自身で注意に行くとトラブルが発生する可能性がありますので、 管理会社か、警察へ届け出を出すのが最善かと思います。 騒音の聞こえた日付と時間帯は、メモされていると良いかと思います。 早めに行動されて快適に過ごせられるようになる事を願っています。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

管理会社にいって、特定の時間に歌っている旨伝えてください。 歌となると相手は迷惑かけてることに気付いていない可能性が高いです。 音に鈍感なタイプの人は一定数います。 逆hspみたいなものです。

1人がナイス!しています