<<大相撲9月場所(秋場所)千秋楽>>大相撲9月場所千秋楽中入り後の全取組(9/27(日)東京・両国国技館)の勝敗結果を予想してください。

<<大相撲9月場所(秋場所)千秋楽>>大相撲9月場所千秋楽中入り後の全取組(9/27(日)東京・両国国技館)の勝敗結果を予想してください。 9/27(日)15時30分締切で受付を終了します。 15時30分以降の編集・投稿をされた方は対象外となりますので、ご注意ください。 ※千秋楽につき30分締め切りが早くなっております。 最も勝敗数を多く的中された方がBAになるのですが、同点になる場合がございます。同点者がいた場合、下記のようにBAを選定します。 1.結びの一番の的中者をBAにします。 2.1でも同点者がいる場合、結び前の一番の的中者をBAにします。 3.2でも同点者がいる場合、結び二つ前の的中者をBAにします。 4.3でも同点者がいる場合、(以降同様に遡りますので省略します) 5.BAに選ばれなかった同点者には、リクエスト回答で救済させていただきます。なお、リクエスト制は廃止に伴い各自返信欄に記入しますので見落とさないようお願いします。 9/27(日)千秋楽の対戦取組です。 左は東、右は西になります。 ※休場力士が発生した場合その該当する取組に関しては無効扱いになります。 逸ノ城―千代ノ皇 勢―松鳳山 佐田の海―豊昇龍 志摩ノ海―若隆景 徳勝龍―阿武咲 竜電―石浦 魁聖―輝 高安―明生 琴恵光―宝富士 琴奨菊―照強 妙義龍―炎鵬 琴勝峰―玉鷲 北勝富士―栃ノ心 碧山―隆の勝 大栄翔―隠岐の海 霧馬山―御嶽海 正代―翔猿 朝乃山―貴景勝 正代が勝って翔猿が敗れ正代が単独トップに立ちました。 明日勝てば正代は初優勝ですが、なんと熊本県出身力士としても長い長い歴史の中でなんと初優勝になります。 7月の熊本近辺の集中豪雨からの復興目指す熊本への優勝プレゼントなるか? 但し敗れた場合は貴景勝が勝てば三つ巴、貴景勝が敗れた場合は翔猿との優勝決定戦です。 翔猿が優勝すれば大正時代に遡って以来の新入幕力士の優勝です。貴景勝が優勝すれば2018年九州場所以来2回目の優勝になります。 正代は13勝2敗で優勝すれば大関昇進あるか? 琴奨菊は十両陥落濃厚、明日が最後の一番になるか?十両優勝した千代の国、明日勝てば幕内復帰もありえるかもしれません。 15日間皆さんありがとうございました。 次回11月8日スタート東京・両国国技館で開催される予定の11月場所も皆さんよろしくお願いします。 (本来は福岡国際センターで開催の九州場所でしたが新型コロナウイルスのリスクを減らす関係で11月場所も東京・両国国技館での開催です) 今場所は休場力士が非常に多く、また玉ノ井部屋でクラスター発生し親方を含め全員休場でした。幸い本日から全員退院の方向ですが。 11月場所東京開催は1人でも休場者少なくあってほしいものです。

大相撲72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

3人が共感しています

ベストアンサー

1

今場所もありがとうございます。 正代が優勝なるか? 今日、翔猿に勝てば、場所後に大関もあるかと。 決定戦でも、優勝すれば、場所後に大関もあるか? 横綱の場合、休場したら、給料半額ぐらいしてほしいが。 横綱の場合、大関以下に降格がないのだから。 逸ノ城 松鳳山 豊昇龍 若隆景 阿武咲 竜電 輝 高安 琴恵光 照強 炎鵬 琴勝峰 栃ノ心 隆の勝 大栄翔 霧馬山 正代 貴景勝 が勝利と予想します。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございます、正代が翔猿を下し13勝2敗で初優勝を決めて大関の可能性も出てきました。千秋楽のBAは単独トップ・15番的中のhahさんです。2位に3番差をつけてのBAです! 15日間ありがとうございました、11月場所もよろしくお願いします。

その他の回答(21件)

1

こんにちは!15日間お疲れ様でした!早速ですが予想させていただきます! ◯逸ノ城―千代ノ皇● 逸ノ城には最後の最後で勝ってほしいですね。 ●勢―松鳳山◯ 36歳の底力見せてほしいですね。陥落しないでほしい! ●佐田の海―豊昇龍◯ 朝青龍の甥の豊昇龍、勝ち越してほしいですね。 ●志摩ノ海―若隆景◯ 11勝してほしいところです。 ●徳勝龍―阿武咲◯ 阿武咲は先場所の鬱憤を晴らすような場所になりましたね。 ●竜電―石浦◯ 石浦は怪我の中、よく頑張りましたね。 ◯魁聖―輝● 魁聖には勝ってほしいですね。個人的に。 ◯高安―明生● 高安は2場所連続で勝ち越しましたね。 ◯琴恵光―宝富士● 今場所は全体的に小兵が苦しんだ場所でしたね。 ◯琴奨菊―照強● 白星で場所を締めくくってほしいです。 ●妙義龍―炎鵬◯ 炎鵬には6勝してほしいですね。 ◯琴勝峰―玉鷲● 21歳が勝つか、35歳が勝つか、楽しみな相撲ですよ。 ●北勝富士―栃ノ心◯ 栃ノ心はまわし取れないと勝てませんね。 ●碧山―隆の勝◯ 隆の勝は今場所大活躍でしたね。 ◯大栄翔―隠岐の海● 二人とも今場所は肉体的にも、精神的にも疲れた場所でしょうね。 ◯霧馬山―御嶽海● 怪我していながらも勝ち越しましたね。敢闘賞あげても良いんじゃないかな? ●正代―翔猿◯ 新入幕優勝が見てみたいですね! ◯朝乃山―貴景勝● 朝乃山には東大関として勝ってほしいですね。

0

〇逸ノ城―千代ノ皇× ×勢―松鳳山〇 ×佐田の海―豊昇龍〇 〇志摩ノ海―若隆景× ×徳勝龍―阿武咲〇 〇竜電―石浦× ×魁聖―輝〇 ×高安―明生〇 ×琴恵光―宝富士〇 ×琴奨菊―照強〇 〇妙義龍―炎鵬× 〇琴勝峰―玉鷲× ×北勝富士―栃ノ心〇 ×碧山―隆の勝〇 〇大栄翔―隠岐の海× ×霧馬山―御嶽海〇 〇正代―翔猿× 〇朝乃山―貴景勝×

0

○逸ノ城―千代ノ皇× ○勢―松鳳山× ×佐田の海―豊昇龍○ ○志摩ノ海―若隆景× ○徳勝龍―阿武咲× ×竜電―石浦○ ○魁聖―輝× ×高安―明生○ ○琴恵光―宝富士× ×琴奨菊―照強○ ○妙義龍―炎鵬× ×琴勝峰―玉鷲○ ×北勝富士―栃ノ心○ ×碧山―隆の勝○ ○大栄翔―隠岐の海× ×霧馬山―御嶽海○ ○正代―翔猿× ×朝乃山―貴景勝○

この返信は削除されました

1

逸ノ城 松鳳山 豊昇龍 若隆景 阿武咲 竜電 輝 高安 宝富士 照強 妙義龍 琴勝峰 栃ノ心 隆の勝 隠岐の海 霧馬山 正代 朝乃山 押忍 今場所もありがとうございました!

1

大相撲9月場所千秋楽中入り後、下記の通り予想します。 ①逸ノ城 ②松鳳山 ③豊昇龍 ④若隆景 ⑤阿武咲 ⑥竜電 ⑦輝 ⑧高安 ⑨宝富士 ⑩照強 ⑪妙義龍 ⑫琴勝峰 ⑬栃ノ心 ⑭隆の勝 ⑮大栄翔 ⑯御嶽海 ⑰正代 ⑱貴景勝 あっと言う間に千秋楽ですね…。今場所もいろいろなドラマがありました…。そして、何よりも九月場所の覇者が決まる、本日が最大のクライマックスですね…。 昨日の、朝乃山を圧倒した相撲を見る限り、正代の絶対的有利は揺らぎ無いようにも思えますが、翔猿が一体どういう作戦で挑んでくるのか、何が起こるか分かりませんね…。もしかすると、三つ巴の優勝決定戦という可能性もあるわけですね…。しっかりと見届けたいと思います…。三力士とも頑張れ!! 琴奨菊、相撲人生最後の土俵になるかもしれませんね…。型にはまると、個性的で圧倒的な強さを見せてくれた相撲は、多くの相撲ファンを魅了させてくれたと思います…。琴奨菊の最後の雄姿も、しっかりと見届けたいと思います。 御嶽海、何とか勝ち越しましたが…。横綱不在、そして、大関と対戦しないという中での勝ち越しです…。実質的には負け越しと変わらないという認識をもって、来場所以降、又一から出直しです…。せめて、今日は勝ってほしいと思いますが…。 15日間、お疲れさまでした。今場所は、幸先よく初日にBAを頂きましたが、2日目以降スランプに陥り、昨日の14日目に、2回目のBA頂きました。ありがとうございます。個人的には、2回もBAを獲得できましたので、満足しています…。多い方は、何回ぐらいBAを獲得されているのでしょうね…。 それでは、本日も宜しくお願いします。 そして、11月場所も宜しくお願いします。