犬の寝る時の楽な姿勢は、それぞれなのでしょうか?

犬の寝る時の楽な姿勢は、それぞれなのでしょうか? 今うちの子は、もう老犬で歯がほとんどありません。上顎に穴が開いていて、そこからの菌で黄緑っぽい鼻水が出ています。 特に眠っている時が辛そうで、何度も鼻をフンっ!として鼻水を出そうとしたり、苦しいのか眠っていても急に身体を起こすことがよくあります。 そこで、少しでも呼吸が楽な姿勢で寝かせてあげたいのですが... 普段は身体を横にして寝ています。ですが呼吸が荒いです。荒い呼吸から、数秒静かに呼吸をして、また荒くなるというのを繰り返して、静かに呼吸できるようになるのは寝始めてから5時間ほどしてからです。 少しでも楽な姿勢が分かる方いたら宜しくお願い致します。

補足

補足です。 今は片方の鼻の穴から鼻水が出るのですが、 本人は鼻水の出る穴を下にして寝たがるようです。 逆だと、一旦は寝ても何度も起き上がろうとするので...

イヌ | 病気、症状43閲覧

ベストアンサー

0

鼻水の時はどうも(^-^) 副鼻腔炎では無くて良かったですね(^-^) 楽な姿勢はワンコさんじしんが 取りますよ。 後は横になっている時に 顎のせみたいな形で 頭を少し高くしてあげると 呼吸も楽になりますよ。

鼻水の時の同じカテマスさん。 も回答していましよね? あの方は病気にとても詳しい方 ですからね(^-^) 私も尊敬しているんですよ。 良いアドバイスが貰えたんでは 無いですか? 質問するのは良い事です。 ですが。一旦、落ち着いて。 一度、整理をしてから質問を しないと。質問だらけになってしまっていますよ? 落ち着いて。1つ1つのアドバイスを片付けてからにしてみたら どうでしょうか(^-^)?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

愛犬のことから知恵袋のマナーまで丁寧にありがとうございました(^O^)