ID非公開

2020/9/26 22:30

22回答

女です。別居でも子供がいる男性と結婚したら、後々私個人の財産がおびやかされるような可能性はありますか?

女です。別居でも子供がいる男性と結婚したら、後々私個人の財産がおびやかされるような可能性はありますか?

補足

子供はもうすぐ社会人です。

家族関係の悩み | 結婚27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

基本はないです。 貴方の独身時代の名義のものは、貴方のもので、夫婦のものですらありません。 ただし、 今後夫婦で家を買うなどにお金を使って、 その後夫が亡くなった場合、 子供には夫の遺産の相続権利があり、 その中には貴方と買った家なども、夫婦共有財産としてカウントされていきます。

その他の回答(1件)

0

あなたの養子にしない限りは、あなたの財産に関係ありませんが、その子供は旦那の相続人になるので、旦那が亡くなったときの相続財産は、あなたとその子供で2分の1ずつ分けることになります。