犬に砂糖について、教えてください

犬に砂糖について、教えてください うちには、ポメラニアンがいるのですが、3週間前からご飯を食べなくなり、3度知恵袋で食べない時の食べさし方、ドックフード、大好物などを質問させて頂きました。 もちろん病院には連れて行って毎日栄養点滴をして頂きました。 そしてあらゆるタイプのドックフード、キャットフード、人間の缶詰 牛豚鳥肉を 試しましたが食べてくれませんでした。 ただ一つ回答者さんに教えて頂いた。犬用ちゅーる、2人の方から教えて居たたいた超お薦めだけは、ペロペロ舐めて食べてくれました。 そして与え続けていたのですが、いかんせん高い!!15g4本入りで200円 うちのポメは3 3㎏で1日100g食べるので400円なので、ちゅーるを造ることにしました。 ちゅーるの成分の中にオリゴ糖とあったのでオリゴ糖を少量入れました。 鳥のもも肉をペースト状にした物を試食してみたらまずかったのですがオリゴ糖を入れるとマシになりました。 果たしてオリゴ糖を毎日食べさせ続けて内臓的に大丈夫なものでしょうか?糖尿病内臓疾患が心配です。

画像

イヌ37閲覧

ベストアンサー

0

オリゴ糖自体は悪くないと思いますが、量がわかりませんよね。 チューブタイプのチュールがあります。一つずつパウチよりは幾分か安いですので、それを使われてはどうでしょうか?

ご回答ありがとうございます。 おっしゃられる通りです。一つずつパウチはすっごく高いです。私のポメは3.5㎏で100g食べさせたいと思ってますので、14gを7本です。私のちゅーるを買う店が14g 4本入りで200円です。 1食当たり約350円でする高級牛肉並です。チューブで安いのあるなら助かります。 一度購入してみて食べるかどうか試してみます。 ご意見ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 チューブも買ってみたいと思います。

その他の回答(1件)

0

オリゴ糖は純粋に糖分なのですが、腸内環境を整える働きがあります。 もちろんオリゴ糖の量は絞った方が良いですが、極小量を毎日与えたところで問題にはなりません。カリカリによってはオリゴ糖配合もあります。 人間の場合糖尿病は食生活より運動量に比例しますので、可能であれば運動は心掛けてみてください。

ご回答ありがとうございます。 カリカリにも入っていたのですね、知りませんでした。 オリゴ糖は限界まで絞り、適量な運動をさせる事にします。 コメントありがとうございました。