国家公務員一般職高卒程度の受験について質問があります。

国家公務員一般職高卒程度の受験について質問があります。 私は現在地方公務員として働いていまして、来年度の試験を受けるつもりなのですが、高卒の社会人枠としての採用はどれくらい可能性があるものなのでしょうか? 来年で社会経験4年になります。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いします

公務員試験 | 転職59閲覧

ベストアンサー

0

毎年募集している人数は変わりますが、社会人枠の高卒以上はかなり限られます。大卒と同じ土俵で勝負することになるので、ある程度の能力や経験がないと厳しいかと。

その他の回答(1件)

0

社会人枠なら試験難易度は高卒程度でも 合格者のほとんどは難関大卒が占めるでしょうから 年齢の幅や昨今の就職状況から 難易度では国家公務員一般職(大卒)より 数段上といったところ