松田聖子さん、中森明菜さん、小泉今日子さん、この3人で好きな曲(1曲ずつ)は何ですか?

松田聖子さん、中森明菜さん、小泉今日子さん、この3人で好きな曲(1曲ずつ)は何ですか? . 私は季節柄、以下です。 松田聖子「風は秋色」 https://youtu.be/cyydx1k02GE 中森明菜「セカンド・ラブ」 https://youtu.be/i7mgQT807b4 小泉今日子「ひとり街角」 https://youtu.be/TR_oGiQyEVU

画像

女性アイドル | 邦楽229閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

1

質問主さん良い趣味してますね! すばらしい。 「風は秋色」は確か大瀧詠一さん作曲ですね? 「セカンドラブ」は来生たかお・えつこ姉弟の傑作です 「ひとり街角」はキョンキョンが最も可愛かった最初期の名曲です。 ♪揺れる揺れる揺れる街角 というさびなので「ゆれる街角」と 間違えがちですね。 私のベストは 聖子「天国のキッス」 明菜「スローモーション」or「セカンドラブ」 キョンキョン「素敵なラブリーボーイ」です。

1人がナイス!しています

ありがとうございます! 「風は秋色」は小田裕一郎さん作曲ですね。大滝詠一さんは「風立ちぬ」を作曲しています。実は「風立ちぬ」の方が好きな曲なのですが、三者とも、初々しいデビュー1年目の曲から選んだので、質問に挙げた3曲になりました。 松田聖子「天国のキッス」 https://youtu.be/xZvqFEDguV0 中森明菜「スローモーション」 https://youtu.be/rDk2KdzXl1M 小泉今日子「素敵なラブリーボーイ」 https://youtu.be/Bj_7znW4v5M

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださった皆様、ありがとうございました。 聖子さんは「制服」、明菜さんは「スローモーション」、キョンキョンは「あなたに会えてよかった」を挙げる人が比較的多かったように思います。 BAは、挙げてくださった曲の三人が可愛かったので、tokさんに決定させていただきます。 他の皆様も、いつもありがとうございます。

お礼日時:10/1 6:54

その他の回答(12件)

1

あまり知らないのですが、特に良いなと思っている曲は 松田聖子さん 「制服」 中森明菜さん 「スローモーション」デビュー曲だったかと。 小泉今日子さん「木枯らしに吹かれて」

1人がナイス!しています

1

松田聖子さん 「天使のウィンク」 中森明菜さん 「サザン・ウインド」 小泉今日子さん 「あなたに会えてよかった」

画像

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

1

松田聖子 SWEET MEMORIES https://www.youtube.com/watch?v=AzNq9K_NmG4 中森明菜 恋人のいる時間 https://www.youtube.com/watch?v=gkdkTqqugGo 小泉今日子 あなたに会えてよかった https://www.youtube.com/watch?v=vHE7KypGy20

1人がナイス!しています

1

松田聖子 制服 中森明菜 飾りじゃないのよ涙は 小泉今日子 あなたに会えてよかった

1人がナイス!しています

1

松田聖子さん「時間旅行」 中森明菜さん「トワイライト~夕暮れ便り」 小泉今日子さん「半分少女」

1人がナイス!しています