ID非公開

2020/9/27 2:19

11回答

今日スーパーで買ったれんこんを食べてみたのですが、噛みきれない感じがします。

今日スーパーで買ったれんこんを食べてみたのですが、噛みきれない感じがします。 シャキッとはなるのですが、噛むと紙を食べているような食感で、いわゆる安い肉が紙みたいだという感じなのです。 これはアク抜きしきっていないのでしょうか。 それともこのれんこん自体があまり良くないものだったのでしょうか。

ベストアンサー

0

あなたがシャキシャキを求めるなら 根元のレンコン、 ほくほくの柔らかいレンコンを求めるなら 先端のレンコンを買うといいです。 八百屋などで 先端のほくほくのレンコンが欲しいというと 買えますよ。。。 レンコンは部位によって 煮ても焼いても硬いものは硬いのです。

ID非公開

質問者

2020/9/27 3:38

シャキッとはなるのですが、咀嚼すると噛みきれずほんとに紙のようなんです。ティッシュを噛んでいるかのような食感なんです。 検索してもそのような状態のれんこんを買ったという方も見つからないため、もしかしたらアク抜きがちゃんとできていないとかの下処理の問題かなと思いまして、、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました(*^^*)