30代で、SEやプログラマー目指す為に基本情報の資格取得はした方がいいのでしょうか。

30代で、SEやプログラマー目指す為に基本情報の資格取得はした方がいいのでしょうか。

資格18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

30台未経験なら、基本的に普通の求人での就職は無理です。 →資格以前の問題です。高度資格があってもダメでしょう 例外 ・IT会社の偉い人にコネがある。 ・IT以外の業務経験や知識がそのIT会社でどうしても必要。 ・独力でソフト開発・公開して有名になる。 など、普通の人にはできないことばかり・・・

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/27 17:57

その他の回答(2件)

0

正直、そのくらいは持ってて当然、といったレベルですね。 業務経験はないが、ある程度の実務がこなせるというレベルじゃないと就職は難しいでしょう。 また、異業種から、30代未経験でとなると、かなり厳しい環境になる可能性が高いと思います。