沖縄の新聞にはふりがながあるって本当ですか? 字の読み書きができない人が多いというのは知ってます。

沖縄の新聞にはふりがながあるって本当ですか? 字の読み書きができない人が多いというのは知ってます。

ベストアンサー

2

北海道の新聞にもふりがなを振っているのがありました。小中学生でも読めるようにしているようです。良いことですね。

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

3

>沖縄の新聞にはふりがながあるって本当ですか? 2大地方紙ともそこまではやってないですね。 >字の読み書きができない人が多いというのは知ってます。 読み書き出来ない人は新聞取りませんから。 琉球新報 https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1194172.html 沖縄タイムス

画像

3人がナイス!しています