妹の離婚問題についてなんですが 旦那の後輩と結婚して3年目 離婚理由は性格の不一致 妹は弁護士さん立てて 半ば強制離婚でした。

妹の離婚問題についてなんですが 旦那の後輩と結婚して3年目 離婚理由は性格の不一致 妹は弁護士さん立てて 半ば強制離婚でした。 しかし離婚後に知ったのが妹の浮気 家の契約も元旦那さんなのですが 家賃光熱費生活費等も元旦那さんが払っていて 私はその事をおかしいと思うのですが 子供と生活が落ち着くまでは払ってもらい 仕事もなかなか行けないのでと母と妹が話しています。 浮気相手は従兄弟 妹の家庭に入り浸り家庭環境や子育て 全て母と従兄弟が干渉して居たらしく 妹はそれもおかしいと気づいてなく 元旦那さんから子供との面会や交流も全て母が させてない状況です。 私は元旦那さんに弁護士立てしてもらい せめて支払いを止めて面会してもらいたいと 旦那とも話していますが 余計なお節介なのか悩んでいます 元旦那さんは離婚後に精神科に通っていて 今もお仕事お休み状態です。 私が母や妹にもおかしいと言うのですが 嫁いだなら関係ないと言われます。 私や旦那が出来ることはあるのしょうか 元旦那さんの支払っている事は 養育費 生活費 家賃 光熱費 妹のクレジットらしいです。 従兄弟は学生

ベストアンサー

0

浮気は知ってから三年?五年?とかの時効なので間に合うならやっぱり弁護士を立てて慰謝料を取るべきだと思います。 そこまで子供に会わせないのは、子供も従兄弟との子ってわけじゃないんですよね? 面会より支払いを止める方が先、離婚してるのだし、本来、黙って支払い止めてもいいはずですが、家だって払わなければ競売になるし、放置させては? あなた方も一緒に弁護士を訪ねるか、 もしくは、もう元旦那さんには遠くへ逃げるように言うか、 じゃないかな。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一緒に弁護士訪ね今の状況や支払いの事話してみます。

その他の回答(1件)

0

最低な妹だね ️貴女も、終わった事は何もしない方がいいですよ❗もし上手くいかなかった時は貴女も妹同様に最低になりますよ‼️