ID非公開

2020/9/27 10:12

22回答

妻が竹内さんのファンで泣き崩れているのですが、夫としてどのように寄り添えばいいのでしょうか?

妻が竹内さんのファンで泣き崩れているのですが、夫としてどのように寄り添えばいいのでしょうか? 6年前の舞台も観に行くほどのファンでした。 もし、お別れ会のようなものがあり、本人が行きたいと行ったら一緒にいくべきでしょうか? 行ったら余計につらくなるから止めるべきでしょうか? 事情が事情なので、お別れ会があるかどうかもわかりませんが、妻を見てると辛いです。

ベストアンサー

1

今日はとりあえず泣かせてあげたら良いと思いますよ。 精神的には泣くことは良いことなので、それで少しでも落ち着ければ良いです。 奥さんが何か吐き出したい事があるなら、その話を聞いてあげるだけで良いと思います。 泣くのもエネルギーが必要ですし、何か温かい飲み物や甘いものを摂らせてあげたり、家事を代わりにやってあげるのも良いと思います。 お別れ会があったとしても、しばらく先のことでしょうから、今は考えなくて良いでしょう。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

とりあえずそっとしておくのがいいですよ。 お別れ会はコロナの影響でどうなるのかわかりません。あるならば一緒に行った方がいいかなと思います

1人がナイス!しています