鉄筋コンクリートのマンションに住んでいて、隣人に少々疑問です。 私は毎朝8時〜9時にベランダで洗濯物を干しています。

鉄筋コンクリートのマンションに住んでいて、隣人に少々疑問です。 私は毎朝8時〜9時にベランダで洗濯物を干しています。 タオルを必要程度にパンパンと叩いて干していると、必ず隣人が網戸を開けて、そのあとピシャリと閉めてカーテンをシャッと閉める音がします。 タオルの音が嫌なのは分かり、これからは室内でパンパンとしてから干すことにしますが、隣人の行動が解せません。 こちらの音が嫌なら、その時間は窓を閉めていれば済む話なのに、人に八つ当たりする嫌味な人のように思いました。 みなさんはどう思いますか?

ベストアンサー

1

うちの近所にもいますよ。お互い様なのに!偏屈な性格なんでしょうねw(=^ェ^=)

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どのご回答も大変参考になりました。 BA悩みましたが、共感してくださって嬉しかったので決めさせていただきました。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答(2件)

1

坂になった住宅地に住んでいますが、道を挟んだ家は私の家より下側にあります。そのお宅の倉庫の扉が閉まると、我が家の山側の窓、家のま反対側あたりでガタンと聞こえます。 最初は気持ち悪くて「誰かいるのか」といちいち見ていましたが、我が家と家の高さが同じ隣のお宅にその話をすると、「ここの倉庫よ」と言われ実際その倉庫を閉めてもらうと音がしました。 もしかしたらそんな感じの反響とかが不快なのかもしれません。

1人がナイス!しています

さっそくのご回答をありがとうございました。 それはけっこう怖いですね…。仕組みが分かったら納得できますけど、突然鳴ったらギクリとしますね。 そう言う感じかもしれません。