ここから本文です

海外の温泉はみな温水プールのように 水着を着て入るのでしょうか? 裸で入るよ...

アバター

ID非公開さん

2005/1/311:03:16

海外の温泉はみな温水プールのように
水着を着て入るのでしょうか?
裸で入るような温泉は無いのでしょうか?

閲覧数:
936
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/313:11:29

ヨーロッパには温泉が沢山あって、温泉ホテルもいっぱいありますが、ほとんどは温度が低くクアハウスか温水プールです。
但し、フィンランド、アイスランドには源泉の温度が我が国の温泉並に高く、温水プールのような大浴場で全裸で入浴する施設も多くあります。もちろん混浴です。
北欧では太陽の恵みは少なく、夏季は全裸で日光浴をする人も多いのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/1/316:17:19

温泉は、ほとんどがそうですね。
日本でいうところの温泉というよりは、
温泉を利用した温水プールですが。

北欧諸国など、サウナの文化がある国の
人は、日本の温泉などに、裸で入る事に
はあまり抵抗がありません。ヨーロッパ
といってもいろいろです。アジアとひと
くくりにするようなものです。

そういえば最近、北海道観光が中国人や
香港人に人気ですが、裸で他人と風呂に
入る習慣に慣れていないため、「せっか
くの自慢の温泉に入ってもらえません」
とホテルのオーナーがさびしそうに言っ
ていました。

アバター

ID非公開さん

2005/1/312:21:38

あるにはありますが少ないですね。
基本的には水着で入ります。
欧米の方でも日本に来て温泉に裸で入るのは少し抵抗があるようです。

アバター

ID非公開さん

2005/1/311:04:43

ヨーロッパにあります。
混浴で裸です。・・・・・・・・・・・・・