失業保険につきまして。 仕事を辞めて再就職をし、再就職手当てを受給して、新しい仕事をしてました。

失業保険につきまして。 仕事を辞めて再就職をし、再就職手当てを受給して、新しい仕事をしてました。 ですが、2ヶ月ほどで自己都合で辞めてしまいました。その際に再就職さきから離職票を発行してもらえませんでした。(現在請求中) 以前再就職手当てを受給しましたが、まだ残りの失業手当てが残っているので申請しようと思うのですが、その際再就職先からの離職票がないと申請不可でしょうか? よろしくお願い致します。

補足

たびたびすみません再就職手当てを頂いた時の受給資格者証はあります。

退職 | 転職71閲覧

ベストアンサー

0

再就職手当は、支給残日数の全部が貰える訳ではなく、支給残日数に基づいて、60%又は70%が支給されます。従って、給付日数を全部もらっているのではないので、残りの分は、申請すれば貰えます。 例 給付日数 90日 支給残日数 60日 支給率70% 再就職手当の支給日数は 60x0.7=42日 となります。 即ち 18日分は支給されていません。 支給残の給付申請をすると、18日分が支給されます。 詳細は、下記のURLを参照ください。 https://mynavi-ms.jp/magazine/detail/000709.html https://mynavi-ms.jp/magazine/detail/000709.html

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます。すぐハローワーク一きます。皆様ありがとうございました。

お礼日時:9/28 7:23

その他の回答(2件)

1

再就職手当を受給した時点で失業保険の残日数はゼロになるんじゃないですか? つまり失業保険は貰えない。

1人がナイス!しています

1

再開可能です。再就職手当を受けた受給資格者証をもって明日にでもハロワに行って再開手続きをしてください。2ヶ月勤めた会社の離職はなくても構いません。

1人がナイス!しています