spektram送信機の safe select機能のon、off切り替えがうまく行きません。送信機のスティックを最下部内側にした状態で任意のスイッチを割り当て×5回動かすとノーマルとsafeselectモードが切り替わるはずなんですが

spektram送信機の safe select機能のon、off切り替えがうまく行きません。送信機のスティックを最下部内側にした状態で任意のスイッチを割り当て×5回動かすとノーマルとsafeselectモードが切り替わるはずなんですが 何度やってもsafeselectモードからノーマルに切り替えが出来ません。何かやり方違うのでしょうか?ご存じの方居られましたら教えて下さい。

補足

送信機はspektram dx8eです。

ベストアンサー

0

機種は何でしょうか? まずバインドする時の手順が間違っていないかどうか? E-FLITE Apprentice Sなどで、非常ボタンが有効な機種で、非常ボタンが「リバース設定」になっていたため「普通の状態で押されちゃったままになっている→常にSAFEになっちゃっている」 と言うことがありました。

機種はe frightf 16 70mmです。バインドは、間違ってなかったです。送信機の任意のスイッチが、何も反応しないので、何度もYouTubeで見ました。解決しました。原因は任意のスイッチがInhになっており、これをAアクションにすることで切り替えが可能になりました。初歩的なミスでした。(恥)……… ご親切に回答有り難うございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難うございます。