お願いです 今までの子が亡くなり やっと最近落ち着いたので 又ワンコと暮らしたいと思ってます。 ペットショップへ行けば可愛い子達居ますが

お願いです 今までの子が亡くなり やっと最近落ち着いたので 又ワンコと暮らしたいと思ってます。 ペットショップへ行けば可愛い子達居ますが そうでなく、事情が有り飼えなくなったわんこちゃんをと考えています どなたか、譲って頂ける方いませんか? できれば、小型犬で5歳くらいまでのワンコちゃんが希望です こちら北見市ですが、車で2時間程でしたら伺えますので 是非よろしくお願い致します。

ペット | イヌ157閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

mixiにそういうコミュニティありませんか? よくペットコミュニティの中で里親募集してる人見かけます。 子猫ちゃんを保護しました里親さん募集!インコ飼えなくなりました、大切にしてくれる方!ハムちゃん生まれてます、かわいいですよ!とか。 犬のコミュニティは入ってなくてわからないのですが、あるかもです、見てみては。 あとはペットでなく地元のコミュニティでこの質問と同じ事を書いてみるとか。

回答有り難うございます そこも他に4件程登録してますが、まだ出会いはないですね 知恵袋で募集はいけない事と教えて頂いたので これからは気を付けます。 沢山の中から回答して下さり有り難うございます また何かありましたらよろしくお願い致します

その他の回答(4件)

1

ペットショップではなくというのは共感ですが、犬種や年齢を限定するのはどうでしょうか…出来ればどんな子でも受け入れられる状態で受け入れるならとても良いですね… 大型を受け入れられる環境は中々難しい場合もあるけど、年齢は若い方が良いというのは、なんだかすっきりしません。

1人がナイス!しています

0

まず、これって質問じゃないですよね。 質問者さんのような考えをされる方は多いですが、 仔犬から飼うよりも大変だと思った方がいいですよ。 人間でも里親になるのが大変なのと同じです。 私もやっていたことあるのですが、止めました。 里子を探すこと自体は簡単です。 ネットで検索するといくらでもいます。 「転勤の辞令が出たので、譲ります」 「残業が多いので、譲ります」 なんて、ふざけた飼い主さんのコメントが並びます。 6か月未満の血統書つきワンコもいます。 その気があれば里親にはなれます。

0

ワンコをやり取りするためには、住所等の個人情報ををやり取りする必要があるので、知恵袋ではできませんね。 ワンコの里親募集を探すのなら、ジモティなどが良いと思います。 https://jmty.jp/s

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

殺処分されてしまう子を引き取ったら? そもそもここで募集することじゃない。保健所に行きなよ。

1人がナイス!しています

回答有り難うございます 勿論車で2時間圏内の保健所には連絡来るようにしてますよ ですが3ケ月待ってますが、まだ会えてません それで、知恵袋に出した次第です。 知恵袋に書いては駄目だったんですね 大変申し訳け有りません。今後気を付けますので どうぞお許しくださいませ 一つ勉強になりました。本当に有り難うございました