ダブルワークを考えてる者です。独身、女です。(4月に結婚予定で来年の4月以降は扶養内で働く予定です。)

ダブルワークを考えてる者です。独身、女です。(4月に結婚予定で来年の4月以降は扶養内で働く予定です。) いま国民保険に加入しており、無職です。 アルバイトを考えており、面接へ行ったところ、、 社会保険に加入したかったのですが1年間の契約が必要とのことでパートタイム(扶養内)で考えております。 もし国民保険加入者がダブルワークをするのであれば1つの職場をいくら以内で抑えればいいのでしょうか。 文章おかしくてごめんなさい。

ベストアンサー

0

国保とそれは関係ないですよ。 扶養の範囲内に収めるにはいくらまでかなどの質問なら分かりますが。

ご回答ありがとうございます!! 国保であればダブルワークで 例)aの職場で80000円 bの職場で50000円 ↑みたいな働き方をしても大丈夫ということでしょうか!?( ˙꒳ ˙ )

その他の回答(1件)

0

>もし国民保険加入者がダブルワークをするのであれば1つの職場をいくら以内で抑えればいいのでしょうか。 何のために抑えるのですか?