回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/27 12:42

11回答

この冬に向けて、新型コロナウィルス感染拡大はするのでしょうか?

この冬に向けて、新型コロナウィルス感染拡大はするのでしょうか? 日本では、新規感染者の増加が一進一退だし、 欧州では増加傾向。 そのなかで、経済優先の方向の日本は、どうなるのでしょうか?

回答(1件)

1

今のままでは間違いなく拡大するでしょうね。 冬を待たない気すらします。 経済優先しすぎて感染者対策がないがしろになりすぎています。 しかも、じゃあ、経済がそれでしっかりと成果が出ているわけでもない。 当たり前ですが、感染者が減らなければ、正常な状態に程遠ければ、収益など上がるわけがなく、それが長期化することでダメージが大きくなります。 一度、止めてでも正常な状態をから少数の感染者でコントロールするのがベストなのですが、政府は経済を取るか感染者を取るかの二択の状態になっていて結果的には最悪な状況になっています。 現に解雇も倒産者も増えています。今の対策をしなければもっとひどくなると勘違いしている人が多いですが、感染者が大きく減らないまま経済制限をどんどん緩和させるという最悪の動きを行っていますね。

1人がナイス!しています