ID非公開

2020/9/27 14:11

33回答

ブラックになった場合 死ぬまでローンやカードを持つことは出来ないのでしょうか?

ブラックになった場合 死ぬまでローンやカードを持つことは出来ないのでしょうか? 知り合い夫婦なんですが、旦那の方がブラックになって、カードも作れず嫁のカードを使ってますが、毎月引き落としが出来ないとクレカ会社から電話が入り、旦那のそれを言い、引き落とし通帳に入金されます。 この場合も毎月引き落とし日には落ちず、再引き落とし日には何とか間に合わせ引き落としさせてます。 旦那の方は未だ利息しか返せない程の借金がありカードを持てませんが、ブラックになっても何年か経てば又カードやローンなど組めるようになりますか? もう1つは現在は嫁カードで買い物などしてますが、毎月引き落とし日には残高不足で督促の連絡が来るようです。二度目の引き落としは間に合ってる状態です。 カードも使用期限があると思いますが、この場合は期限が切れたら再度申し込みしカードが持てるのでしょうか? 合わせて、ブラックが解除?される事はあるのですか? わかりにくい文面で申し訳有りません。

補足

この信用情報と言うのは日本にいれば、どこで申し込みしても信用情報が最悪と言う結果になるのでしょうか? 今は日本に戻って来ましたが、中国に籍をおいてました。今は日本に住民票を持って来てます。 例えば海外でもそういった信用情報とは日本と同じようにあるのですか? 日本では作ることが難しいけど海外でなら簡単に作れる事もあるのでしょうか?

クレジットカード | ローン88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

俗にブラックリストが記載される個人信用情報は日本国内であればほぼ網羅されます、、逆言えば海外だと関係ないものになります。

ID非公開

質問者

2020/9/28 15:16

回答ありがとうございます。 VISAとか日本国内外で(世界共通)使用出来るのもでも使えるって事は逆にブラックって言う信用情報機関に載っていても国外であれば作れるって事になってしまうのですか?こう言う場合海外の銀行口座を持っていれば出来る(引き落としの口座)って事ですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

旦那さんの信用情報は最悪なので、全ての債務を完済して数年後(喪明け)にならなければ、ローンはおろかカードの発行は無理です。 嫁さんのカード利用履歴もヤバいので、更新時期を待たずにいつ利用停止(返済のみ)になるかわからない厳しい状況です。 よって、残念ながら、借金完済でもしない限り、現状でご夫婦の信用情報が改善される見込みはありませんので、全く期待出来ません。

1

ブラックリストはありません。 個人情報機関 異動です。 5年〜10年 保有期間に空欄だど 制限ないと一生です。

1人がナイス!しています