モルタルについて質問します。

モルタルについて質問します。 元々塩ビタイルが敷いてあった事務所の床をモルタルにしようと思い、タイルを剥がしてコンクリート面を露出させました。 そのコンクリート面の劣化が激しいのか、とても脆く、指でこすると砂になってどんどん掘れていきます。 この下地の上にモルタルを塗るのはダメでしょうか。こういった場合、強度の高いコンクリート面まで削らないといけないのでしょうか。それとも2回塗りなどで対応できるものでしょうか。 宜しくお願い致します。

DIY18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

健全なコンクリート面が露出するまで、脆弱な下地を取り除く事が、何よりも大切です。 壁との取り合いとか複雑な箇所はサンダーで手作業しますが、 広い面は、これを使います。 http://shimamoto1976.co.jp/info/%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%81%8C%E3%81%91/ そのあとに、左官塗りの行程に入るのです。

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2020/9/27 14:47

厚みが付けれるならばモルタルにて嵩上げで宜しいかと。