panasonicのha4091は、点灯式?は何式でしょうか?

panasonicのha4091は、点灯式?は何式でしょうか? 蛍光灯にはflとあるので、グロースターター式?かと思うのですが、グロー球が見当たりません。 またこの器具に、led灯を取り付けたい場合は工事が必要でしょうか? よろしくお願い致します。

冷蔵庫、キッチン家電 | 家具、インテリア15閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

グローを使わない安定器です。 LEDにするには改造が必要です。 客先によくあるのですが、故障したら私はLEDバー一体型のベースライトに交換しています。 もちろん改造も交換も電気工事士の資格が必要です。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。今後の為にお伺いしたいのですが、グロー球を使わない、グロースターター式という事でしょうか? また両側に其々+−を送る、直結工事が必要という事でしょうか?

その他の回答(1件)

1

HHA4091 https://www2.panasonic.biz/ls/catalog/lighting/products/detail/shouhin.php?at=hinban&ct=zentai&id=00000123&hi 点灯方式→ラビットスタート式又は電子スタート式 LEDランプへの対応→器具の内部配線改造(電気工事士の資格が必要です。)が必要です。 取り付けるLEDランプのメーカーにより配線改造に違いが有ります。

1人がナイス!しています