テーブルを購入したら、 スチール製で磁石がくっつくものでした。 ここにクレジットカードを置いたら磁気不良になりますよね?

テーブルを購入したら、 スチール製で磁石がくっつくものでした。 ここにクレジットカードを置いたら磁気不良になりますよね? パソコンやタブレット、スマホには影響ないですか? 布1枚でもテーブルに敷けば磁気不良にはならないでしょうか?

ベストアンサー

0

なりません。 磁気不良になりうるのは磁石など磁気を帯びたものであり、スチールはそれに当てはまりません。 しかも、日常で使うレベルの磁石でさえ問題ありません。 そんな程度で問題になっていたら、世界中で不良のクレジットカードやスマホなどが溢れかえります。 パソコンやタブレットなども同様です。したがって布どころか何も対策しなくてよいです。

その他の回答(3件)

0

磁気を近づけなければ関係ない というかそもそもクレジットカード決済は今春に完全IC義務化されてるから磁気不良が起ころうが無関係 確かに今現在でも磁気ストライプ式を使用しているところはあるが、違法状態でセキュリティ上危険なためそういった店舗で使用するべきではない

0

>スチール製で磁石がくっつくものでした。 ここにクレジットカードを置い たら磁気不良になりますよね? なりません。 磁石だからがくっつくのであって、テーブルが磁力を持っているわけでは ないです。 従って、クレカ、PC等も一切影響ありません。 もし他の磁石以外の鉄等金属が、テーブルにくっつけば別ですが。 そうじゃないでしょ?

0

スチール製というだけなら磁気不良にはならないでしょう。 近くで磁石を使うことがあるのですか?