ID非公開

2020/9/27 16:46

55回答

20歳の娘が妊娠しました。

20歳の娘が妊娠しました。 彼氏も娘もアルバイトなどしかしておらず、生活していくにはまだまだ未熟です。 私は、若い2人をサポートしていく予定ですが、彼氏が親に彼女の妊娠を告げると、「一緒になるねら、戸籍を抜く」など、言われたらしく、私にも電話で「申し訳ないですけど、無理です!」と、言われそれっきりです。 12月に産まれますが、相手の親は特にそれこら、なにもなく、彼氏にはまず、出産の為のお金を貯めて家を出る覚悟をしなさい!とは言っていますが、私も娘の親としてやはり、相手の親と話した方がいいと思っています。、、、が、無理です、と言われなんとはなせば良いのか困っています。 どなたか、話の持っていきかたを教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

1

そもそも、何で彼氏側の親は 「この度は嫁入り前の大事な娘様に申し訳ありませんでした」って土下座しに来ないんですか? その時点で常識がない親なのが分かります。 お母様が娘様を援助したい気持ちは分かります。 まずはお相手の親と話をしないことには話になりません。 彼氏さんに協力してもらい、実家の住所を聞き出し、話し合いに応じなければ然るべきところに出るといいましよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/27 22:21

そうなんですよね、、 無理です!は、こちらのセリフなんですが・・・ 彼氏の家に入り浸っている時に、彼氏の親とは連絡を取り合っていて、お話しもしたことがあるのですが、このような発言には驚いています。 しかるべきところというのは、最悪、裁判とかになるのでしょうか? 彼氏の親として、責任のとらせ方とかなにかあるのでしょうか?

その他の回答(4件)

0

一緒になるなら籍をぬくって、…結婚したら、みんな籍を抜きますね。 アルバイトの息子が子供とか、結婚とか、…結局、親が多くの援助しないといけないので、大変なことと思いますね。 そりゃ、怒って当たり前ですよね。 就職もせずに何してんだって。 バイトだから、衣食住も、親が援助してるでしょ。 その上に、嫁や子供の援助なんて、無理ですよ。無理っていうのわかります。 あなたが援助していけるのなら、そうしたらいいと思いますよ。彼と子供を引き取って面倒見たらいいと思います。 子どもたちが独立できたら、話をもっていったらいいんじゃないですか。今は無理じゃないかな。 無理って,…そうだよねって、第三者でも思います。

0

そもそも、こういう時は、女性側から男性側の親に怒鳴り込むのが通常ですよ! いったいうちの可愛い娘に何してくれるんだ!という具合にね とにかく女性側が負担が大きいのですから、慰謝料をもらうべきでしょうね! 父親はなぜ黙っているのでしょうか? もしかして片親ですか?

0

無理じゃないですかね。 相手はもう息子と縁切ったつもりでいるだろうから、あなたのことも娘さんのことも家族とも何とも思ってないでしょうし。 家まで行ったところで門前払いだと思います。

0

赤ちゃんの認知などもありますし、相手のご実家を知ってるなら行くのが1番じゃないでしょうか??