回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/27 16:54

66回答

映画館の劇場内では、スマホがマナーモードであっても、電源はOFFしますか?

映画館の劇場内では、スマホがマナーモードであっても、電源はOFFしますか? 以前、父と映画館に行った時、観た映画はそれぞれ別の映画を観たのですが、時間差で父が出入口の近くで待っていて、私が数分後に出てきて、「何回も電話をかけたが何で出ない。」と言ってきて、私が「スマホの電源をOFFにしていた。バイブで気にする人もいるかもしれないでしょ。」というと、「そんな人はいない。マナーモードにしていれば、電源をOFFにする必要はない。お前は間違っている。」と言いました。 みなさんは、どう思いますか?

回答(6件)

0

基本電源オフです。 映画見に行ってわざわざ携帯見るんですか? お父さんは役員か管理職ですか? それはパワハラですWww

0

まあ基本的に電源はOFFにすべきですが。例外はあるかと思います。 例えばお母さんが入院してて容体が急変する恐れがあるとかなら映画館だろうが電車の中だろうが仕事で重大な会議中だろうが私はOFFにはしません。ただすぐ切れるようにして出口に向かう。極力悟られないようにしますよ。そういう風にしているとは誰にも言わないし、どこかの要領の悪い親父がたいして用もないのにONにしとけとか言うなら答えはNOです。

0

オフにしなくともバイブはとても響くのでオフにするかバイブを切る必要があります。 質問者さんの行動はおかしくないです。 そもそも別々の映画を見ているのですから終わっていないのわかっているはずなのに身勝手ですね。

ID非公開

質問者

2020/9/27 17:10

私の父は待つのが嫌いです。

0

電源をOFFにはしないけど、 マナーモードではなくサイレントモードにしてます。 だから着信があってもその場ではわかりません。 静かなシーンではバイブ音も結構目立つからね。