回答受付が終了しました

三菱コンバインMC210を購入しました。 初心者です。 コンバインを運んでこられたときに、私がおらずに聞けませんでした。

三菱コンバインMC210を購入しました。 初心者です。 コンバインを運んでこられたときに、私がおらずに聞けませんでした。 基本的なことを教えてください。 コンバインMC210のエンジンは、どのようにしてかけるのでしょうか。キーを回しても、ランプが付くだけで、エンジンがかかりません。 操作方法を教えてください。 前進させるには、どうすればよいでしょうか。操作方法を教えてください。 刈り取りをあげるにはどうすればよいでしょうか。 刈り取りをするには、どうすればよいでしょうか。 コンバインから、軽トラにもみを入れるには、どうすればよいでしょうか。 コンバインに、もみがいっぱいになったことは、運転者はどのようにしてわかるのでしょうか。 オイルは、どのようなオイルを入れればよいのでしょうか。 道路を横切る時、道路を走るときは、キャタピラは大丈夫ですか。田んぼは、大丈夫だと思いますが、どうでしょうか。 中の清掃は、どうすればよいでしょうか。 手で刈り取った稲を、横から入れると、危ないとありましたが、手で刈り取った稲はどうするのでしょうか。 まだ、注意事項がありましたら、教えてください。 操作方法を、よろしくご指導のほど、お願い致します。

車検、メンテナンス | 家庭菜園34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(5件)

0

中古の個人売か何かで買われたのですか? まずは整備を頼める先を探して、そこで聞いた方が早いです。

0

先ず、ここでまともなアドバイスは期待できない。 仮に取説が有ってもまともな刈り取りは出来ないだろうし各種調整は無理。 文書や口頭でアドバイスできる人が居ればお目にかかりたい。 農機の扱いは他の機種を扱ったことが有る人へのアドバイスでも苦労することが多い。 少し費用が掛かるかもしれないけど販売店に扱い方を指導してもらった方がいい。

0

販売店に聞くのが一番。 普通はすぐ来るでしょ? 尚、オイルは専用オイルが 無難です。

0

購入されたコンバインが故障等の場合も直ぐに来て貰えるかや 圃場迄来て貰えるか等メンテナンスの事も聞く為に販売店の 方の顔を覚える事と質問者さんの顔も覚えて貰う為に再度 来て貰い取り扱いの要領を確認する事です。 機械特有の調子の癖や危険性の有る扱いの説明等は実演を 伴った説明が重要です。 大切なお金を払って買った物ですから事故等に合って悔やまない事が 最優先です。

1

ここは無私を含め責任な回答者達です。 万が一説明が間違っていて壊れても回答者は弁償責任は有りません なので販売店の方にもう一度来て頂いて説明を受けるべきです。

1人がナイス!しています