今月お金使いすぎて月のスマホ代まで使ってしまいました。docomoなのですがどうしたらいいですか?

今月お金使いすぎて月のスマホ代まで使ってしまいました。docomoなのですがどうしたらいいですか? 最引き落としが10にあると聞いたのですがそれも聞きたいです。 来月の9日に給料が振り込まれます。でも10日は土曜日なのでどうなるのかなって?誰か教えてください。 長くなってすいません。

ドコモ25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

口座振替であれば月末に引き落としになると思いますけど。 その月末に引き落とし出来なかった場合には15日に再引き落としになると思います。 10日だったらクレカですかね? クレカは再引き落としはないと思いますが。 Q. ドコモのケータイ回線の利用料金の締め日と、支払い期限(口座振替日・引き落とし日)はいつですか? A. 毎月末日が締め日となります。 なお、お支払い期限(口座振替日・引き落とし日)は、お支払い方法によって異なります。 ■口座振替によるお支払い ご利用月の翌月末日(※1)に口座から振替させていただきます。 なお、振替日にご指定口座の残高不足により振替できなかった場合には、原則として請求月の翌月15日(※1)に再振替させていただきます。 また、連続して振替できなかった場合、請求書でのお支払いに変更させていただくことがあります。 ※1:振替日/お支払い期限が土曜・日曜・祝日の場合は、翌営業日となります。 ■クレジットカードによるお支払い(定期クレジット) 【dカード/dカード GOLD/DCMX/DCMX GOLDの場合】 ご利用月の翌々月10日(※2)に引き落としされます。 ※2:振替日/お支払い期限が土曜・日曜・祝日の場合は、翌営業日となります。 【dカード/dカード GOLD/DCMX/DCMX GOLD以外の場合】 クレジットカード会社により引き落とし日は異なりますので、ご利用のクレジットカード会社にご確認ください。 クレジットカード会社より発行されるご利用明細書のご利用日欄には、一部のクレジットカード会社を除き、ご利用月の末日が記載されます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(2件)

0

他も回答さんもいわれている通りドコモの再引き落とし日は15日です。たぶん聞き間違いではないですか。 他の方は10日引き落としならクレカではないかと回答もありますが、クレカなら月のクレジット払い支払い額なのでドコモだけではないですよね。 どちらにしても引き落とし日が金融機関休業日の場合(土・日・祝)は多くの場合引き落としは翌営業日です。土曜日が日落としビデ月曜が平日なら月曜日に引き落とし、月曜祝日、火曜平日なら火曜引き落としになります。すでに終わってますが今月19日(土)から22日(火・祝)まで金融機関休業日でしたがこの場合19日、20日、21日、22日が通常の引き落とし日の場合は23日(水)に引き落とされます。 基本的に給料は金融機関休業日前日払い、支払いは休業日明けというパターンが多いです。

0

> docomoなのですがどうしたらいいですか? 誰かにお金借りて払えば? > 最引き落としが10にあると聞いたのですがそれも聞きたいです。 口座振替なら再振替は15日です 15日が土日祝の場合は翌営業日になります クレカ払いの場合はクレカによります ご自身で確認してください