ID非公開

2020/9/27 19:20

22回答

ゆうパックの再配達について

ゆうパックの再配達について 留守中にゆうパックが届いており、再配達依頼をしましたが17時を過ぎていた為、当日指定出来ず翌日に再配達をお願いしました。 20時頃、ピンポンが鳴り翌日再配達依頼した荷物を郵便局員さんが持って来ました。 子供は起きるし、再配達依頼したのにと少しイラっときましたが普通のことなんでしょうか?

郵便、宅配50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

宅配ボックスかOKIPPAでもぶら下げとけば良いかと。

ID非公開

質問者

2020/9/27 19:44

宅配ボックス悩んでいました! 購入しようと思います(^^) ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

何ら問題がない行為です そもそも配達員にはその再配達依頼の内容は伝わってないのと もう一度いいますが伝わってないのと 仮に伝わっていたとしてももう一度配達に行くのが禁止されてる訳じゃありません 二言目には子供が起きるとか言いますが そもそも初回配達が20時になるケースもある訳で 仮に初回配達が20時になって子供が起きるのは仕方がないと言えます

ID非公開

質問者

2020/9/27 19:37

何で伝わってないんですか? 再配達依頼の意味がなくないですか? もう1度来るなら不在表入れなければ良いのにと思います。 配達が当日来るのは分かってましたが、不在表が入っており、再配達依頼したのでもう来ないと思い子供を寝かしつけました。 また来るなら待ってました。