チップ100枚です。

チップ100枚です。 現在ソフトバンクと契約してiPhoneを使っています。親2人と私の3人で月50GBの通信量のプランです。私には弟がいます。その弟にも携帯が必要となり新しくiPhoneを買う予定です。この機会に家族全員ソフトバンクではなく格安SIMに乗り換えようかと思っているのですが何をしたらいいのか、お得なのかよくわかりせん。とりあえず私が現在わかっているのは親と私の三台の機種代を一括で払ってしまい、SIMロックを解除し、ソフトバンクとの契約を解約するところまでです。ここらが質問です。①ソフトバンクと解約後格安SIMと契約してSIMカードを差し替えるだけでその後問題なく携帯は使えるのでしょうか?②格安SIMならどこのどのプランがお勧めですか? 読みにくい文章ですみません。何卒よろしくお願いします。

ソフトバンク | SIMフリー端末22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

現状50GBも使うなら、ソフトバンクの方がお得ですよ。格安SIMは、5GBや10GBなど少ない人がお得になるので… ソフトバンク光などと併用して格安SIMを使うなら良いと思いますが…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:9/27 23:18

その他の回答(1件)

0

①SIMフリー化されたなら新しい通信会社のSIMカード入れて、新しい通信会社の案内通りのAPN設定をするだけ②家族一緒の方が管理しやすいですが、LINEやインスタがメインならLINEモバイル。外でYouTube視聴ならBIGLOBE等々 格安SIMも色々ありますから使い勝手書いた方がお勧め会社出やすいですよ。速度で言ったら格安SIMはどこも大差ないんじゃ無いでしょうか。