ID非公開

2020/9/27 20:16

22回答

足首がすごい外側に湾曲しているのですが、どうすれば治りますか…?

足首がすごい外側に湾曲しているのですが、どうすれば治りますか…? スラっとまっすぐな脚に憧れます、、、 o脚かなと思って改善ストレッチとかやりましたが、膝はくっつくようになったのですが足首だけは隙間があって外側に曲がったままなのですごい不格好です、、、

ベストアンサー

0

歩き方が悪いから。 拇指球踏んで毎日、一歩ずつ 真っ直ぐに使うを意識的にしていくしか治す方法はない。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。確かに昔から歩き方が変と言われてました………意識して歩いてみます…!

お礼日時:9/29 9:51

その他の回答(1件)

0

私も同じような足でした。若い頃。私は靴の中敷きをオーダーで作ってもらい少しづつ矯正しました。2年くらいそれを調整していったら今はまっすぐです。姿勢の矯正は根気がいりますが、あまり高額でなくオーダー中敷きを作れる事もあるみたいなので、整形外科などで相談してやってみたらどうでしょう?