戦艦大和ってダサいと思うのは、日本人では僕一人だけでしょうか?

戦艦大和ってダサいと思うのは、日本人では僕一人だけでしょうか?

画像

ベストアンサー

2

日本人の精神的支柱とはいえるものの、戦略上においてはほとんど戦果を残せなかったのですから、ダサいと思う人は多くいるでしょう しかし戦艦大和自体には何の罪もなく大艦巨砲主義を主張していた当時の軍部がダサいという方がより適切ではないでしょうか? とはいうものの当時の列強国が大艦巨砲主義を捨てていたかといえばそうでもなく米英海軍も戦艦の戦力を信じていたので、単に当時の日本の軍部がダサいとも言い切れないと思います 確実にいえることは戦艦大和をはじめ、その他の日本海軍の艦船を造ったことは日本の造船力を高め、戦後の日本の復興力の中心となり、今の我々の豊かな生活の基礎になったということです

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貴殿はとても素晴らしい人格者ですね! 今日一番、貴殿が最も美しいですm(__)m

その他の回答(2件)

1

航空機の時代に置いて、その『巨艦巨砲主義』に因って建造された『大和』は、ダサさの極みでしょう。 奇しくも『真珠湾攻撃』で自ら航空機の優位を証明したのに関わらずです。 その上で『時代遅れの非運の戦艦大和』と言えるでしょう。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました