つい最近、来月のシフトが店長から届きました。

つい最近、来月のシフトが店長から届きました。 ですが24(土)に学校があるのを知らず、休むように店長に聞きましたが、『25(日)に立ち上がりをしてもらいたいので、難しいですね』と言われました。 そして『学校があるので行けそうにないです。無理なら24と25はできれば休みでお願いします。』と私は送りました。そうしたら『休みたいなら、自分で変わりを探して下さい。 シフトが出たら、基本変わりは自分で探すのがルールですのでお願いします。』と言われました。 ですが私はバイトを始めたばっかりで、あまり先輩のことも知らないしバイト先のグループで、誰かに頼むという度胸もないです。 どうすればいいでしょうか。本当に胃が死にそうです。

アルバイト、フリーター | 学校の悩み43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

やめた方がいいですねそこのバイト先は。 自分のところも店長の人間性がちょっとおかしかったですけど、急用で入れない時などは店長が他の従業員・アルバイトの皆さんに声をかけて自分の代わりを探してくれてました。自分で探すのがその店のルールらしいですけど、さすがに入ったばかりの人にそれは良くないと思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:9/27 21:45

その他の回答(3件)

1

学生の本分は勉強なので、学校で優先です。 面接の時に学生だと言っていたら、休む権利は当然あるとおもいます。でも最初はそのルールを言われてもいたのなら話は別になるかとおもいます。意を決して先輩に事情を話し変わって貰うのがいいとおもいます。意地悪な人じゃなければ事情を話せば変わってもられるのではないでしょうか? 頑張って下さい。

1人がナイス!しています

1

それはグループで入れる人がいるか聞いて頼むしかないと思います。がんばってください。

1人がナイス!しています

1

普通バイトの変わりを探すのは店側なのでは??

1人がナイス!しています