ID非公開

2020/9/27 21:48

66回答

高校生です。

高校生です。 僕はお金持ちになりたいです。 簡単ではないことは分かっていますがその方法が知りたいです。 僕なりに調べたら投資という手段があるそうです。 そこで証券会社の口座を開設してまずは始めてみようと思うのですがどう思いますか? あとFXも始めたいと思っています。(まだ未成年なので出来ませんが) 以上のこういったものは知識があれば儲かるのでしょうか? それと自分でプログラムを組んでシステムトレードをするという手段も考えました。 システムトレードをプログラムするのは可能なのでしょうか? もうひとつ、いい大学に行っていいとこの会社に就くのはもう終わりだという考えは逃げているでしょうか? 以上です。 何方かお答えよろしくお願いします。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

>そこで証券会社の口座を開設してまずは始めてみようと思うのですがどう思いますか? 未成年者は親の承諾が必要です。 成人するまでの間はバイトか何かをして投資のためのお金を貯めてはどうですか? ある程度原資がないと、満足な投資はできませんよ。 >あとFXも始めたいと思っています。(まだ未成年なので出来ませんが) >以上のこういったものは知識があれば儲かるのでしょうか? FXはゼロサムゲームです。 あなたの利益は誰かの損失であり、逆もまたしかりです。 投資における知識はたしかに必要ですが、それよりもセンスが必要です。 >システムトレードをプログラムするのは可能なのでしょうか? トレーダーの中にはシステムトレードをしている人たちもいます。 >もうひとつ、いい大学に行っていいとこの会社に就くのはもう終わりだという考えは逃げているでしょうか? 逃げているとは思いません。 そういう考え方もありだと思います。 ただ、この日本では未だに旧態依然とした部分がたくさん残っていますので、良い大学へ行っておいた方がその後の進路における選択肢を増やすことができると思います。 いずれにせよ、何が最善かなんてやってみないと分かりません。 願わくば後から振り返って後悔がないようにできれば良いですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答(5件)

0

当方の経験から思った事を申したいと思います。 一般的な情報ではなく、当方の個人的な考えです。 FXなどのトレードという方法でお金持ちになるためには、利益を増やし続けなければお金持ちにはなれないので、トレードをする度に勝ち続ける必要があります。勝ち続けるというのは、負けることがあっても、常に損益合計がプラスになることです。でないと、お金が右肩上がりで増えないですよね。 そのための最終的な結論は、「勝てる方法が見つからない限り、永遠にお金持ちにはなれない」ということです。 勝ったり負けたりを繰り返して、損益合計がいつまでたってもプラスにならないし、損切りばかりをするようなトレードをしていては、どのようにしようとも無理だと思います。 これから、トレードに関して、いろんな勉強をして、トレードの知識が豊富になったからといって、勝てる方法が見つかるかどうかはわからない世界です。 普通の仕事は、経験と知識が増えることで、仕事ができる人間になれば、それなりに報酬も上がるでしょう。しかし、このトレードの世界は、いくら知識が増えたところで、また、数多くのトレードを経験したところで、「勝てる方法が見つからない限り無理」という残酷な結果が待ち受ける確率が高い世界です。このような世界へ飛び込むと、結局人生の貴重な時間と資金を浪費してしまったという悲惨な結果になるかもしれません。そのような人生を犠牲にしてまでもやりたいというのであれば、覚悟するしかないと思います。

3

金持ちになりたいのに何でも聞いてる時点でなれないので諦めましょう。

3人がナイス!しています

0

高校生で投資に興味持つのは良いと思いますよ ただ未成年だと親の同意が必要だけど大丈夫? また投資は資金がある程度必要だよ →株だと100株単位で買うので結構するよ あと知識があれば儲かるかと言うとそれだけでは不十分 将来を予測したり運も味方につけたり我慢も即決も必要だよ システムトレードプログラムはソフトがあれば可能と思うけど 自分で作るの?買うと高すぎて投資どころじゃないと思うよ 設計で使うCADソフトだって何百万円もするからね あと、いい大学に行っていい会社に就職するかどうかは 個人の考え方なので良いと思うか悪いと思うかは自己判断だよ ただ私は工業高校(電気科)から大学(工学部電気工学科)に行ったけど いい大学では無かったのでいい会社には勤められ無かったね やはりいい高校に行っていい大学行っていい会社(公務員)が 一番ベストと思うよ、給与や福利厚生が充実してますし 一番は退職金でその後は年金をもらうようになるとわかるよ 私はまだ年金もらえる年齢では無いが 受け取れる金額はわかってるからね(株で儲けないと生活苦だね)

ID非公開

質問者

2020/9/27 22:41

回答ありがとうございます。 やはり公務員は給料も安定していて年金も充実している点では安心して働けるのでしょうか?

0

人生の明確な目標があるんですね。いいと思います。 投資は儲かるばかりではなく、お金が減ることもあるので、覚えておいてください。 証券会社の口座を開設するには、あなたは未成年なので「未成年口座」を作る必要があります。 条件として ①親のどちらかが、その証券会社に証券口座を持っている。 ②あなたの名前の銀行口座がある。(株などを買うお金を証券会社に振込みするため) になります。親の同意と協力、投資するためのお金が必要です。 知識は当然あった方がいいです。儲かるか儲からないかはあなた次第です。