住宅ローン契約が2名いる場合、それぞれローン控除が受けられるのでしょうか?

住宅ローン契約が2名いる場合、それぞれローン控除が受けられるのでしょうか?

住宅ローン | 税金32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ペアローンで2本のローンを組むと、二人で住宅ローン減税を受けられます。 デメリットとしては、奥さんが途中で産休などに入ると、収入が減って所得税も減ってしまうので、住宅ローン減税が使い切れない場合もあることです。

その他の回答(3件)

0

「住宅ローン契約が2名」? ペアローンを言っているなら、マズ普通は受けれるかと。 ----------------- 連帯債務も含めるなら、、、 それだけでは受けれません。 持分を持つのは当然として、、、 持分取得の為の借入に対してです。 なので、連帯債務で組んで持分を持っていても、控除を受けらないケースもあります。 Q4CFRCG

0

ざっくり言いますとそれぞれが受けられると言っても二倍受けられるわけではないですよ。上限の減税金額が二人で分けて受けられるということです。あくまで大まかなのでローン減税でお調べください。