ID非公開

2020/9/27 21:55

11回答

パート五人のクリニックに勤務しています。

パート五人のクリニックに勤務しています。 70代後半の一番古い方がここ一年間家族の介護で休んでいました。 この方は多趣味で今までも一度やめて、また出戻りしたり、の繰返しの方です。 が、一年間休んだのははじめてです。 最近になり、メールで「家族も元気になりました」と言ってきたのできっとまた出戻りしたいのだと思います。 いままで院長に「戻りたい」と懇願したことはなく、同僚にメールしてきて「戻ってきて」と言わせる方です。 今回もこの方を出戻りにすると私たちはシフトが減ってしまいます。 皆反対してますが、院長は「出戻りしてもきちんと働けるかどうか不安だ。でも古い方だからくびにしにくい」と弱気です。 こんな場合、どう解決するのがいいでしょうか。 なにかいい案があれば教えてください

職場の悩み11閲覧

ベストアンサー

0

同僚が、戻ってきて、と言わずに、これからはノンビリ過ぎしてね、と連絡を返してみる。

ID非公開

質問者

2020/9/27 22:07

ありがとうございます。 とりあえず同僚は戻ってきて、とは返信していません。