ID非公開

2020/9/27 22:05

33回答

中学生です。生理痛が痛いです...。でも周りの子は全然休まないし、体育もみんなしっかり出ていて自分だけ休みにくいです。見学なんてしたらえ?みたいな感じになります。市販薬が効きません。私は1日目がとても痛い

中学生です。生理痛が痛いです...。でも周りの子は全然休まないし、体育もみんなしっかり出ていて自分だけ休みにくいです。見学なんてしたらえ?みたいな感じになります。市販薬が効きません。私は1日目がとても痛い です。もうどうしたらいいですか?生理が近づいてなったりすると涙が出そうです。母親にも相談しにくいですし、言えたとしても産婦人科に行ったらどんな感じなんですか?みんな行ってるんですか?

補足

母親に以前痛すぎて部活の試合に行けないといったらぶちギレられました。

女性の病気 | 生理54閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

高校一年です。私はあまりに月経痛が酷いので、保健室に駆け込むほどです。婦人科に行くのは内診が怖いので躊躇っています。そのため、近所のかかりつけ医に相談してロキソプロフェンという薬を出してもらったところ、かなりマシにはなりました。 あなたはいつ薬を飲んでいますか?痛くなってからではあまり効きませんよ 痛くなる前に、早め早めで飲んでおいたほうが楽になります。 母親に相談しないままでいて、ずっとその苦痛が続くのはあなたにとってたいへん辛いことです。言うのは恥ずかしかったりするかもしれませんが、あなたと同じように悩んでいる学生はいっぱいいます。だから大丈夫、安心して相談してみてください。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

市販薬が効かないのであれば、一度、婦人科を受診するのも良いと思います。 中学生ですので、生理痛が酷いので痛み止めが欲しいと説明すれば、お薬を処方してくれます。 その時、効かなかった市販薬の名前をリストして持って行くと良いでしょう。 場合によっては他の検査をする可能性もありますが、基本、性交をしたことがない女性には、内診は行いません。 また、どのような症状がどのタイミングで出るのか、痛みを1から10の数値に変換して、初日10動けない。二日目8動くのが厳しい。三日目5動けるが運動は無理。五日目1、運動可能。のようにメモを作成し、痛み止めを希望していることを伝えましょう。 不安がある場合は、次善に電話で生理痛の為の痛み止めが欲しい旨を伝えて、対応してくれる病院に行くのがよいでしょう。

0

中学生です、回答失礼します 私も生理痛が酷く、プールと体育は見学、それ以前に登校前から痛くて休んだ事も多かったですね… 私の場合母親に理解があり、「生理痛が酷くて動けない」と話したら休ませてくれる、薬を買ってきてくれるようになりました。 質問者様のお母様に理解があるかどうかでだいぶ変わってきます…お母様が生理痛軽いと「私は軽いのになんで?」となり、悪気なく行動を強いられることになってしまうので…。生理前、生理中は精神が不安定になっており話せないのとも多いかと思います。生理始まる1週間前とかに相談するのをおすすめします。 また産婦人科ですが、私自信行ったことがなくこれは聞いた話になってしまいます。申し訳ありません。 産婦人科では血液検査、膣エコーをするそうです。人前でお股を開くのは恥ずかしいですし怖いですね、お医者様に相談すれば膣エコーになるかと思います。 お母様でもお祖母様でも相談されてみて、学校であれば保健室の先生に言えば大抵は休ませてくれると思います。 お大事になさってください

補足読ませていただきました。オーマイガーですねこれは…お母様以外に、女性の親族の方はいらっしゃいませんか?いたら病院へ連れて行ってくれるよう頼んでみるとか、保険証持っていればですが…… 多分お母様本気で分かってないのかな…?