フライで取ったボールをスタンドに投げたらアウトでホームランになりますか?自分野球やったことないです

フライで取ったボールをスタンドに投げたらアウトでホームランになりますか?自分野球やったことないです

ベストアンサー

0

ボールを捕って審判がアウトの宣告をすれば打者はアウトです。その後どうしようと打者はアウトのままでホームランにはなりません。ただしアウトになっても3アウトチェンジだったりタイムがかからない限りプレーは続行中ですから、走者は走っても構いません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました

お礼日時:9/28 0:37

その他の回答(1件)

0

ボールロストでランナーがいた場合は進塁だったかと、やらかした選手が数人いたはずなので調べたら出てくると思いますよ。