ID非公開

2020/9/27 22:25

22回答

中学生です。名前の由来について発表する授業があるのですが、親に分からないと言われました。両親は離婚しており、もう片方の親がつけたそうです。もう片方の親が付けたとはいえ、分からないというのもおかしな話だ

中学生です。名前の由来について発表する授業があるのですが、親に分からないと言われました。両親は離婚しており、もう片方の親がつけたそうです。もう片方の親が付けたとはいえ、分からないというのもおかしな話だ と思うのですが、自分自身、キラキラネームのグレーゾーンに入るような名前です。この状況どうすれば良いのでしょうか

ベストアンサー

0

テキトーでOK。 先生が真偽の確認することもないですから。 ワタシの子供の学校の授業でもそういうのあったんですけど、名前の由来が諸子百家の古典に関係する難解なモノだったので、面倒くさかったようでテキトーに回答してたみたいです(汗)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます

その他の回答(1件)

0

一時しのぎと考えて、自分で適当に話を考える。 なんなら、ここの回答で適当な由来を募ってみるとか(下の名前を晒して構わないなら)。