ID非公開

2020/9/27 22:45

11回答

私は派遣社員で、とある工場で働いて1ヶ月が経とうとしている者です。(人生初の派遣社員です)

私は派遣社員で、とある工場で働いて1ヶ月が経とうとしている者です。(人生初の派遣社員です) 入社した時から周囲の先輩方の違和感に悩まされています。例えば… ①入社して職場での初顔合わせの時に何故か出身地、最終学歴、家族構成を聞かれて説教された。(何で入社したその日に家族の事で赤の他人に怒られるのか?) ②一人の先輩派遣社員の家族の自慢、先輩派遣社員の大卒自慢、過去の華麗(?)なる経歴を自慢され感想を聞かれた。(ただ『はぁ…。すごいですね。』としか答えられなかったけど) ③散々人の事を馬鹿にしている割には自分にトラブルがあると平気で人を呼んで解決してもらう。(あんだけ馬鹿にしているなら自分で解決した方がよくない?) ④人の行動を常に監視していて何時何分誰だれが何処へいった、という事を記録している。(何の為にやっているか意味不明。自分も入社してからの行動を記録されていた) ①から④は全員別人なのですが何でそんな事をしているのか、何でそんな事をするのか、何でそんな事を聞いてくるのか全く理解出来ません。こういう人達の心理を理解出来る方はいますか?

職場の悩み36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ドラマに出てくる様なクズ会社なんですかね? どんな会社か知りませんが、 そこの社員は器小さいですよ。 ズボンを剥いで小さいの晒してあげて下さい。 自慢する人間は自分の優位性を主張しています。 なぜかと言うと弱いからです。

ID非公開

質問者

2020/9/27 23:48

回答ありがとうございます。 今いる実際の工場です。経歴自慢や家族自慢、自分がどれだけ凄いのか延々聞かされるのかワケわからないです。何で人と比べて少しでも優位に立ちたいのか…。『あなた方以上に立派な人は世界にごまんといます。ニュースを見てないんですか?』と問いただしたいです。