高校数学1の問題をやったのですが、あっているかご確認お願いします。 違っている問題は、お手数ですが、ご解説と正しい解答お願いします。

高校数学1の問題をやったのですが、あっているかご確認お願いします。 違っている問題は、お手数ですが、ご解説と正しい解答お願いします。 夜分に申し訳ありません

画像

高校数学 | 宿題10閲覧

ベストアンサー

0

本当にこんなふうにやるように言われましたか?それならあってると思いますが、、 30°45°60°は有名角と呼ばれるものでsin、cos、tanの値が簡潔に現れます。それを使って計算するともう少しやりやすいと思います。

その他の回答(1件)

0

小数でここまで有効数字を取っているのは学校からの指示なのでしょうか? (1)ならば、 √3×1-2×(√3/2) =√3-√3 =0 でいいのでは……