ID非公開

2020/9/27 23:53

22回答

2歳5ヶ月の狆です。

2歳5ヶ月の狆です。 我が家はマンションの3階で4階に祖父母が住んでおり、3階でお留守番中、祖母や祖父が通る度、連れてって!!と扉を引っ掻いて前足を血まみれにしてた為、柵を付けたのですが、柵を始め噛んで噛んでした為、歯茎を守るためフェルトをつけたら、それを足場に玄関へ。 外して2重で柵をつけたら、怖かったのか暫く玄関への脱走は無かったのですが、またこれ暫くしたら、玄関へ脱走。 私の部屋が、玄関から入ってすぐな為、助走つけやすいのかな。と部屋の扉を締めても、また脱走。 そして、写真の通りヘルメット、元々使ってた足ふきマットを立てかけた結果、ヘルメットを邪魔や!とばかりに蹴って、足ふきマットに足をかけて、また脱走。(祖母目撃) これから、冬に入り今年の冬は寒いらしいので、脱走を辞めさせたいのですが、柵を高くするしか無いでしょうか??

画像
補足

また、クレートに元々入れてたのですが、病院にクレートのまま連れていったら、クレートに入らなくなり、折りたたみ式のハウスも購入し、そこに慣れさせようとした結果、2019年の19号の台風で家族全員居なかったことから、さらに恐怖で、狭いとこと風か苦手な子になりました?

イヌ32閲覧

ベストアンサー

0

柵になってるからよじのぼる? なんでヘルメットを置くの? その手前の小さい柵に足かけたり、ヘルメットに乗ったらのぼりますよね! もう天井まで柵をするか、柵の手前にプラダンみたいなのを貼って足を掛けれないようにするとか? ワンも必死だから何するかわからないよね(>ω<。) 後、高くするなら猫ちゃん用の脱走防止柵で調べたら、手作りとかも出てきますので。

ID非公開

質問者

2020/9/28 22:25

ヘルメットは、母が転がると音がするし、怖がるからこれ置こ!!ゆうて、持ってきました 手前の小さい柵もそうです。 天井迄のは、予算的に買えなくて、、 猫ちゃん用のは、思いつきませんでした! ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

猫ちゃん用、試してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

バリケンに入れる。

この返信は削除されました