ID非公開

2020/9/28 0:05

55回答

レーパンを履かない且つ100キロ程度走るサイクリストに質問です。

レーパンを履かない且つ100キロ程度走るサイクリストに質問です。 今くらいの時期はどういった服装をされていますか? 1年ほど前からサイクリングが趣味みたいな状態になっているのですが、昨年の同じ時期は多くても30キロほどしか走っていなく、現在の運動量でいかにすればいいのか困っています。 現状は夏を引きずって長袖インナーにポリ100%の(ポロ)シャツを着て、パッド付のインナーパンツの上にサッカーやパスケのパンツくらい薄いパンツをはいています。 ※レーパンをはく気はありません。

自転車、サイクリング35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

>レーパンを履かない且つ100キロ程度走るサイクリストに質問です。 レーパンを履かないです。 当たり前でしょ?レーパン履かない人に聞いているんだから。 >今くらいの時期はどういった服装をされていますか? そんなのは人やら地域やら走るコースそれぞれです。当たり前でしょ? >1年ほど前から・・・・以下、全て略。 で、それが何か? あのさぁ、自分とは違う人と会話したいんだったら、せめて自分が何を考えていて何をしたいかくらいは予め整理してから質問しませんか? 質問内容にまとまりもないし、その趣旨も全然わからなくって、本当にどうしようもない質問しているよ。というか、ひどすぎて質問にもなっていないんだけど?

全然別の話題になるけど。 レーパンをインナーとして履いている場合もあるんだけど、それはどう考えるの? レーパンぽいインナーをアウターとして履いている場合もあるんだけど、どれはどう考えるの? で、改めて聞くけど質問の趣旨は?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

はいはい。ベストアンサーおつ

その他の回答(4件)

0

パッド付のインナーパンツもレーパンも大して変わんないと思ってるのぼくだけかな? ぼくは、スラックスとポロシャツだな~。 インナーはフツーのボクサーパンツ。 服装は住んでいる地域の気候次第っしょ? 北海道と沖縄じゃ違うよね。 ちなみに、今の季節が一番走りやすい気がする。 今月に入って、100以上のライドって6本ぐらいかな?

0

インナー含むレーパン履いてません。コミューターという自転車用のデニムに、Freeasyというカジュアル寄りのサイクルジャージが一番多いです。基本暑がりなので、冬場でも厚着はしません。手だけはかじかんで反応が遅れると危険なので手袋はしますけれども。人それぞれでいいんじゃないかと。

0

レーパンどころかパット付きのインナーも履きません。 ロードが3台ある一台はクッションが全く無いカーボンサドルも使ってたりします。 最近、ロードは通勤でしか乗れてませんが、以前は100km程度は走ったりもしました。 サッカーやバスケのパンツはやめた方がいいと思います。サドルと摩れてダメになっちゃう恐れがあります。 自分はモンベルのサイクルパンツを長年愛用中です。見た目は私服っぽいけど、立体裁断で自転車の動きにベストな形状してるし、股も強化されてるので、長持ちしますよ。

0

クロスバイクの時はレーパン履きません。 下は同様にパッド付きインナーパンツと七分丈のスポーツパンツです。 上はスポーツ用品の化繊長袖です。これは夏も日焼け防止で着ていたもので同じものをまだ使っています。そろそろその下に化繊のTシャツを1枚着るか悩みどころです。毎年だいたい夏の次は2枚重ねで対応していき、それでも寒くなってきたら中にコンプレッションを着るようにします。