ID非公開

2020/9/28 0:27

88回答

日本はどうして貧しい国なんですか?

日本はどうして貧しい国なんですか?

ベストアンサー

0

ここ20年間は政府が国民の生活のために、何も投資をして来なかったからです。 その間、中国・米国・韓国は日本の3倍から5倍以上の投資を自国民にしてきました。 その差が日本の貧困です。 今年のコロナ対策でも、米国は230兆ドルの財政赤字になりました。 その分米国民にお金を渡したのです。

その他の回答(7件)

0

基準が高すぎるからですよね。 家に住んでて毎日飯が食えてスマホ持って、普通貧困とは言いませんよね。

0

日本は、生産性のない人(高齢者・障碍者・専業主婦・ニートなど)の生活や人権が守られているからです。 他国であれば、生産性のない人は淘汰されます。

0

生活保護とか、無駄に長生きする老人に税金搾取されているから

0

こんなに豊かなのに、どこが貧しいのよ。他国と比べてみれば?