滋賀旅行について。 10月の土日に、初めて滋賀に旅行へ行きます。 お宿は、セトレマリーナびわ湖です。 ラコリーナ近江八幡、八幡堀、

滋賀旅行について。 10月の土日に、初めて滋賀に旅行へ行きます。 お宿は、セトレマリーナびわ湖です。 ラコリーナ近江八幡、八幡堀、 びわ湖バレイ(びわ湖テラス)には必ず訪れたいです。 ・どちらか1日にラコリーナと八幡堀(ここは近いですよね?) ・もう1日はびわ湖バレイのみ。 の予定にしています。 どちらの曜日も、予定を少なめにしていて土曜日はホテルでゆっくり過ごし、日曜は早めに帰るつもりです。 ただどこも人気スポットで、土日ということもありかなり混雑を予想しております。 それは土日に行く以上仕方ないことなので、良いのですが… どうプランを組めば良いでしょうか? ちなみに交通手段は電車とバスです。 (車も検討しましたが、休日は渋滞だろうしもう電車にしてしまおう。となりました) 何時頃にはここに着いた方が良い。や、 土曜、日曜どちらにびわ湖テラスなのか、ラコリーナなのか。をアドバイスいただきたいです。 またセトレマリーナさんの近くで美味しい晩御飯がいただける所をもしご存知でしたら教えていただきたいです(^^)

観光地、行楽地 | 国内49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

滋賀住民です。 どちらにしても交通手段が電車とバスだと特にラコリーナは距離があります。 京都や大阪は車より電車とバスでの移動のほうが最適ですが滋賀は田舎なので多少渋滞はあるかと思いますが車のほうが時間にゆとりがあり他に立ち寄ることもできます。 どちらから来られますか? 帰る方向に近い方を2日目に行かれてたほうがスムーズだと思います。 お食事場なんですがセトレマリーナさんの近くにピエリ守山というショッピングセンターがあります。 その中のレストラン街もしくはフードコートでお食事されてはいかがですか?

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 兵庫から滋賀へ行かせていただきますので、2日目にびわ湖バレイの方が良さそうですかね! やはり車のほうが良いのでしょうか…! 車を検討してみます!

その他の回答(1件)

0

先の方もおっしゃっていますが、車での移動をお勧めします。滋賀は観光地が点在しており、電車や路線バスも場所によっては本数が少なく、乗り継ぎ等うまくいかなければそれだけで大幅に時間をとられる恐れがあります。お天気が良く無い場合もあり得ますし、やはり車がおすすめです。