ID非公開

2020/9/28 1:08

11回答

妊娠8ヶ月目の妊婦です。

妊娠8ヶ月目の妊婦です。 お恥ずかしい相談になるのですが、見てもらえると幸いです。 突然なのですが、今日お風呂で陰部を洗っている時何となく腫れている感じがしました。痛みもあります。 ですが、妊娠5ヶ月目ぐらいから痛みはあり特に気にしてなかったです。(痛みは簡単に言うと十分に濡れていない時に無理に行為をしたあとのような痛みです) 旦那とは安定期に入ってから週に3、4回営みます。 妊娠してから、あまり濡れない時もあったので、それが原因かな?と思っていました。 ですが最近は、そこまで乾いてる感じもしなかったので原因は違うのかな?と思っています。 病院で前回の検診の時陰部を先生に見てもらうことがありましたが、何も言われていません。 検診にもなんの問題も無かったです。 調べるとカンジダ症など出てきて少し不安なのですが、炎症を起こしているのでしょうか???

ベストアンサー

1

こんばんはっ^^ もうすぐ9ヵ月になる子供の母です。 私も営み後にピリッとするような、触れると痛い時が時々あります。 おそらくですが、営み時にできた小さな傷か何かが少し腫れているのかな、、?とも思いました カンジダですと、おりものがどろっと白かったり痒みが出ますので そういうことがなければ違うかと思います!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/28 1:19

回答ありがとうございます! おりものに変化は無いですし、特に痒みもないので営みで傷ができたんですかね… 様子を見てみます!ありがとうございます!