ID非公開

2020/9/28 2:50

22回答

友人が先日コロナに感染したとの報告を受けました。

友人が先日コロナに感染したとの報告を受けました。 その友人は感染する数日前にゲームセンターに行ってるのですがさすがにそのゲームセンターに報告しないとまずいですよね?

ゲームセンター55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

不要です。 指定感染症ですから、法律で診断した医師が感染したと推定される年月日や感染した原因、感染経路、感染した地域、又はこれらとして推定されるものを聞き取りして保険所長に報告する事になっているので、そこから先は保健所、及び各都道府県知事の仕事です。

その他の回答(1件)

0

それは保健所の仕事ですから、自分でゲームセンターに連絡する必要はありません。 もし、友人が保健所にゲームセンターに行ったことを伝えていないなら、保健所に連絡すべきです。