ID非公開

2020/9/28 3:56

33回答

友達がゴミ置き場から本を盗みました。その時は一緒でしたが私はやめろよ、捕まるかもしれないぞってふざけ半分で言いましたが

友達がゴミ置き場から本を盗みました。その時は一緒でしたが私はやめろよ、捕まるかもしれないぞってふざけ半分で言いましたが 売ってお金にするって言われました。しかも防犯カメラもありました…多分映りました。 友達は気にしてないみたいです。もし管理人が通報したら僕も捕まりすか?でも注意はしたのですが… と言うか僕が通報した方がいいですか?友達の為だと思って

ベストアンサー

1

詳しくないけど大丈夫だと思う。まず売れない気がする。本にもよるけど。通報するほどでもないよ。お店のを盗んだなら話は別だけど。友達注意するってのは難しいかもしれないけど次からしっかり注意しようぜ。それで嫌われたら友達なんかやめてさ

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/28 4:23

はい、ありがとうございます。長い付き合いで仲はいいですが本当はいい奴なんですが多分ストレスなんでしょうね…バ先の愚痴ばかり言ってましたから…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます、僕も何度か友達に助けられた事あったので…その友達がそんな事するとは余程ストレス溜まってんだな〜と。なので今度飯でも奢ってやって気を軽くさせたいと思います。ありがとうございました!一応友達にこの事はよく調べてから注意したいと思います

その他の回答(2件)

1

ゴミ置き場からごみを拾ったのです。 何もわるいことありません。 気にすることなんかぜんぜんありません。

1

廃棄シールが貼られてないやつとかは持って帰って大丈夫だったような。 自治体によって違うとか、前の法律と今の法律が違うとかあるのかもしれません。 なのでこれが合ってるかは分かりません。 詳細は調べてください。頼りなくてごめんなさい。

ID非公開

質問者

2020/9/28 4:25

シールとか無かったですね、確かシールは粗大ゴミですよね。一応友達に伝えときます。ありがとうございました。