ID非公開

2020/9/28 6:05

55回答

登校班のトラブル こんにちは。 子供の同じクラスの親から「私が旗振りをしていたら、あなたの子供に睨み付けられた」と電話が来ました。

登校班のトラブル こんにちは。 子供の同じクラスの親から「私が旗振りをしていたら、あなたの子供に睨み付けられた」と電話が来ました。 とりあえず不快な思いをさせてすみませんと言い、電話を切り、帰宅した子供に確認して聞いてみましたが「睨んでいないよ。普通は睨まないでしょ〜」と何の話かも分からない様子で居ます。 相手の親は、うちの子供をよく知っているので他の子と顔を間違える事も無いと思います。 もしかしたら、うちの子は一重で目が細いから睨んでいる様に見えたのかしら?でも9歳だし。睨むなんて、今まで、そういったトラブルなど一切ありませんでした。 同じクラスの親が旗振り当番をしていて、その人に睨むなんて考えられないのです。 とてもモヤモヤしております。 どの様な対処の仕方が良いのか、困っております。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/28 8:06

スルーでいいかと。 睨んだとかでカチンとくる人って、ヤンキー体質っていうか、あっち側の問題だから、相手にしない方が賢明です。

ID非公開

質問者

2020/9/28 8:15

こんにちは。 お優しいお言葉をありがとうございます。 学校で「ウチのママが、睨まれたって言ってるよ」と言われたそうです。 最初に電話が来た時も「交差点で旗振りをしていたら、あなたの子供に睨み付けられた。ずっと睨んで、怖かった」と言われました。 訳も分からず、その場では申し訳ないと謝罪をして、子供に話しておきますと電話を切ったのですが。。 その人の子供まで、学校で我が子に話をしている事が分かり、子供が気にしているのです。 今朝もその話をしていたので「人の顔をジロジロ見ない様に気を付けようね」と話して、見送りました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

言わせとけばいいかと。 困ったら先生に相談するとか。 例え万が一睨んでたとしても 普通は電話なんてしないです。

ID非公開

質問者

2020/9/28 8:26

こんにちは。 悩み事を聞いて頂き、お優しいお言葉をありがとうございます。 学校の連絡網を見て電話をして来たそうです。 電話は午前中に来ました。 夕方に学校から帰宅した我が子に話を聞いたのですが、まず、どのお母さんかも分からない様子です。睨んでないし、登校班は普通に歩いていただけと言って、そんな事していないと言っています。 嘘を付いている様にも見えませんし、もしかしたら、我が子は吊り目だから睨んでいる様に見えてしまったのかしらと思いました。 翌日に学校で「登校班の時にウチのママを睨んだでしょ?ママが怖い子って言ってた」と、その親の子供に言われたそうです。 子供同士のトラブルなどは無いそうですが、あんまりだと憤りを感じております。

1

ただ目が合っただけだけなのに「何ガン飛ばしてるんだ」と因縁をつけて騒ぐ人いますよね。 きっとそういうタイプなんだと思います。 一度くらい睨まれた(気がする)くらいで親に電話をするなんてモンペ体質(クレーマー体質)でしょうか。 お子さんには「目を合わせるのはいい事だけどハッキリと大きな声で挨拶すれば勘違いされないと思うよ」と言ってみてはいかがでしょうか。 その人は要注意人物なので必要最低限 事務的な関わりのみでいいと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/28 7:54

こんにちは。 悩み事を聞いて頂き、お優しいお言葉をありがとうございます。 子供に確認した所、学校までの通学路に5〜6人のお母さんが居て、どの人かも分からない様子です。 しかし子供が気にしていて「そんな事してない」と数日経過した今も気にしているのです。 子供同士のトラブルなどは無いそうですし、学校の連絡網を見て、そのお母さんは私に連絡を取って来ました。 子供には気にしない様に伝えて、顔をジロジロ見ない様に話しました。

0

簡単です。 子供に旗振りの顔を見ないように言えばよいのです。

ID非公開

質問者

2020/9/28 7:59

こんにちは。 悩み事を聞いて頂き、アドバイスをありがとうございます。 その親の子供が「ウチのママが睨まれたって言ってる」と、学校で我が子に話をして来たと、子供から報告を受けました。 「私は睨んでいないし、◯◯ちゃんのママが、どの人か分からない」と言って、とても気にしているんです。 人の顔をジロジロ見ない様に子供には話をしましたが、今朝も、その話題をして学校へ行ったので、親として心が辛いです。

1

旗振りしてる人にはそう見えた、だけのこと 普段から目の合う人を自分のことを睨んでる、と 思う人なんじゃないかな もし子供に睨まれたとしても その親に電話までしないと思う その人の精神状態のほうが問題 相手にしないようにしないほうがいいよ

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/28 8:06

こんにちは。 悩み事を聞いて頂き、お優しいお言葉をありがとうございます。 学校の連絡網を見て、電話をして来たそうです。 数日後に学校で「登校班の時、ウチのママを睨み付けたでしょ?ママが怖いって言ってた」と言われたと、子供に報告を受けました。 また電話口で、相手から「あんな顔で睨み付けて驚いたわ」と言われました。 ウチの娘はつり目で一重まぶたなので、そんな風に見えてしまうのかとショックでおりました。子供も未だに気にしているので、お優しいお言葉を掛けて頂き、嬉しかったです。